2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル車の特徴の一つ。 ”SIーDRIVE”について。

こんにちは、クルマチャンネルです。 エコな運転も出来て、且つアクセルを踏めば踏むほど加速してくれる車。 そんな車があったらいいですよね。 それをかなえてくれたのが”スバル SIーDRIVE”。 今日はそのスバル独自の機能についてご紹介したいと思います。 …

何このマーク??走行中に突然点灯するエンジンチェックランプ。

こんにちは、クルマチャンネルです。 突然ですが、このマーク見たことありますか?↓↓↓ 出典元:minkara エンジンを掛けたらすぐに消える”アレ”です。 中には、走行中に突然点灯したのを見たことがあるかも知れません。 これはエンジンチェックランプと言って…

「イモビライザー」1度は耳にしたことないですか?盗難防止に役立ってるんですよ。

こんにちは、クルマチャンネルです。 ”イモビライザー”。車に乗っていれば1度は聞いたことがあると思います。 任意保険加入時に「お車にイモビライザーは付いていないですか?」と尋ねられる 事も。今回は”イモビライザーって何?”を解明していきたいと思い…

バイクを売るなら♪GO~バイク王♪♪ バイク王なら超カンタン!

こんにちは、クルマチャンネルです。 9月の終わりから11月に掛けては気持ちのいいバイクツーリングのシーズンですね。 そのツーリングのハイシーズンもぼちぼち終わりを迎えようとしています。 バイクを来シーズンまで眠らせる前に、もしかしたら次はこれに…

女子力アップ間違いなしです!私も欲しいカーアクセサリーの数々をご紹介します。

こんにちは、クルマチャンネルです。 女の子以上に女子力高い男の子ってたくさんいますよね。 例えば妻子を持つ若いお父さん。いつも奥様に手料理のお弁当を作ってあげるんですが 、おかずには必ず”タコさんウィンナー”が入ってたり。 パンケーキを男の子同…

車好きの彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント集。

こんにちは、クルマチャンネルです。 も~い~くつ寝~る~と~お正月~ ♪ ♪ の前にクリスマスがやってきますね。 彼氏へのプレゼント、もう決めましたか?まだ早いと思ってる方、今から準備する ぐらいが丁度いいんですよ。 今回は車好きの彼氏を持つあなた…

今買うならどこのナビがいい?勝手にアンケートランキングを取っちゃいました!!

こんにちは、クルマチャンネルです。 今、車にナビが装着されている割合は約4割、更には乗用車の新車購入時にナビを 付ける方はなんと7割もいるそうです。それだけナビが世に普及してきたのだと 言えます。初代カーナビはホンダが1981年にジャイロ式のカーナ…

こんな車売れるの!?ボロボロになった車、下取り査定”ゼロ”の車も高く売れるんですよ。

こんにちは、クルマチャンネルです。 長く乗った車を乗り換える時に車屋さんに下取りとして出しますよね。ある程度の金額 がつけばいいのですが、全くつかないこともあります。それどころか廃車料を請求され る事もしばしばあります。 そんな時に査定”ゼロ”…

今更聞けない!ETC割引きが適用される時間帯。

こんにちは、クルマチャンネルです。 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんの愛車”BMW i8”が板金修理から戻って きたそうな。先日の番組収録中に自ら破壊してしまった代償は『200万』だそうです。 軽自動車なら新車で1台買えちゃう金額ですよね。 …

BMW 新型X1誕生。初の前輪駆動でデビューです。

こんにちは、クルマチャンネルです。 いよいよBMWにも前輪駆動車がデビューしましたね。BMWの歴代の車はすべて後輪 駆動車。BMWに乗りたいけど、冬になれば雪が降るし、後輪駆動車はやっぱり・・・ という方にはオススメですね。 今回は新型X1を見ていきまし…

ヘッドライトの黄ばみを消すと車も若返りますよ。今すぐ試そうヘッドライトの黄ばみ消し!

こんにちは、クルマチャンネルです。 最近の車のヘッドライトのレンズの素材ですが何だか知ってますか? 昔はコスト面から考えて強化ガラスを使っているメーカーが多かったのですが、 最近では安全面や機能性から強化プラスチックが使われる事が多くなってき…

中古車のガリバーなら、売ることも買うことも出来るんです。ちなみに中古車買取実績NO.1です。

こんにちは、クルマチャンネルです。 「中古車のガリバー」ってよく耳にしますよね。今テレビCMでもやってますし、知ら ない人はいないぐらいの認知度がある中古車ディーラーです。 今日はその「中古車のガリバー」とはどういう所か調べてみたいと思います。…

今乗っている車の車検代はいくら?車検に掛かる費用をご説明しましょう。

こんにちは、クルマチャンネルです。 新車からは3年、それ以外は2年毎にやってきて、受けないと道路法違反で罰則が あります。さて、これなぁに?? 答えは、あなたが今悩んでいる「車検」です。 ということで、今日は車検の内訳についての説明をしていきた…

ガソリンエンジン車”ゼロ”の時代へ。水素燃料電池車(FCV)の開発が少しづつ進んでいます。

こんにちは、クルマチャンネルです。 今朝のニュースでトヨタが「2050年までにはガソリンエンジン車をほぼゼロにする」と いう長期の環境計画を発表しましたね。 トヨタは日本の自動車業界でも常に最先端をいっているメーカーです。 1995年の東京モーターシ…

クルマのことならオートバックス。ネット通販約10万点の品揃えで何でもあります!

こんにちは、クルマチャンネルです。 突然ですが、貴方の愛車のカスタムしたい所を教えてください! 「インチアップのアルミホイールとタイヤのセット。それと~、最新のナビも欲しい な~。もしものためにドライブレコーダーも欲しいし、たまの休日には洗車…

中古車を購入される皆さん!5つのポイントで中古車をしっかり選んでくださいね。ここ重要ですよ。

こんにちは、クルマチャンネルです。 数年前、私は地元の中古車ディーラーの方にに中古車のオークションに連れて行って もらった事があります。そこには10,000台近くの中古車がズラリと並んでいました。 軽自動車から大型車まで、中にはフェラーリやランボル…

スバルはアイサイト、ダイハツはスマートアシストです。では、トヨタは??

こんにちは、クルマチャンネルです。 運転手を手助けする衝突回避機能ですが、最近は各メーカーで開発が進み、車種に よっては標準装備になっているケースもあります。 ”ぶつからない車”をテーマに各メーカーに期待をしましょう。 今回は国産メーカーでの補…

事故を起こした時の証拠となります!証人は前へ!ドライブレコーダー、勝手にランキング!

こんにちは、クルマチャンネルです。 最近、事故を起こしている車をなぜか全く見ません。 これからの世の中、車の技術が進化していき、事故のない車社会になればいいなと 思っています。だから、今日産がTVコマーシャルでもやっている”自動運転機能”には と…

自転車保険は400円/月で入れるんです!10月1日より兵庫県が全国で初めて義務化されました。

こんにちは、クルマチャンネルです。 秋祭りのシーズンですね。普段デスクワークを頑張っているお父さん、重たい御神輿 を担いで腰を痛めないようにしてくださいね。 さて、今日は少し怖いお話を。 出典元:http://ubenippo.co.jp/police/自転車の事故相次ぐ…

まだ気が早い!?就職活動の次は車の免許取得でしょ!?

こんにちは、クルマチャンネルです。 もう早い人は就職の内定をいただいてる頃じゃないですか? そんな人に質問です!就職活動が終われば次は何をしますか?? 卒業論文の仕上げ?卒業旅行?社会に出るまでのアルバイト? やりたいことがやたくさんあって困…

車にも血(エンジンオイル)が通っているんですよ。新米ドライバーのあなたへ、オイル交換の必要性をお伝えします。

こんにちは、クルマチャンネルです。 新たに車の免許証を取得した方はいよいよ欲しい車と共に楽しいカーライフが 待っていますね。 友達とどこかへ行ったり、恋人とドライブなんていうのもいいですね。 そんな楽しいひと時を演出してくれる愛車を定期的にメ…

そろそろ静電気、こない?車のドアを開ける時に『バチッ!』はもうイヤ!秋冬の静電気対策。

こんにちは、クルマチャンネルです。 朝晩が寒くなり、仕事に出掛ける時に上着を羽織る方も少なくないですね。 厚着をするこの季節、一番嫌なのがあれです。 『 バチッ!! 』 そう、静電気。 ドアを開ける時にくる人は必ずくるらしい・・・静電気。 今回は…

冬前の今がオススメです。凍結防止剤【塩カリ・塩カル】の対策法!

こんにちは、クルマチャンネルです。 雲海が綺麗な季節になりましたね。秋が終わればすぐ冬ですよ。 冬になれば凍てつく道路に撒かれるのが凍結防止剤の塩カリまたは塩カルです。 車が凍った道でスリップして事故を起こさないために撒かれるものですが、 車…

フロアーマットを新品に交換するだけで、車内が見違えるほど綺麗になります!

こんにちは、クルマチャンネルです。 今回の記事は綺麗好きの方向けですので悪しからず(笑) 先日の話。私の友人が大手中古車ディーラーでレクサスのCT200hを購入しました。 もちろん中古車です。私はその車が来るのをオーナー以上に楽しみにしていました。 …

いよいよ新型プリウスが2015年末に発売されますね。なんと言ってもその燃費にご注目!!

こんにちは、クルマチャンネルです。 いよいよ約6年ぶりにプリウスの新型が発売されますね。 フルモデルチェンジでここまで騒がれる車は他にはないような気がします。 やはりそこにはトヨタのブランド力と世界でも最先端の「ハイブリッドシステム」を 以前よ…

☆30代の女性が選ぶ車ランキング!

こんにちは、クルマチャンネルです。 最近では女性でも車好きな方が多くなってきましたね。 国産を好む方、はたまた外車を好む方、人それぞれですがみな個性が あっていいですよね。 今回は30代の女性が選ぶ車をランキングしたいと思います。 出典元:NISSAN…

女性ドライバーの方へ。フロントガラスのくもりを取る方法を伝授致します!

こんにちは、クルマチャンネルです。 皆さん、快適なドライブを楽しんでおられますか?ここ最近、台風や爆弾低気圧と いった自然現象により雨の日が多いですね。そんな時に困るのがフロントガラスの くもり。どうしても雨や雪が降ると車のフロントガラスって…

話題のオリジナルカーコーティング剤 プラチナム フラッシュ!

こんにちは、クルマチャンネルです。 常に車を綺麗に維持するって大変ですよね。新車の時にコーティングしてもらっても 3年、4年、5年と経つにつれてどんどん効果が薄れてくるもの。 かといって再びコーティングしようと思えば結構な費用が掛かってしまいま…

明るいのはどっち?? HIDヘッドライト vs LEDヘッドライト!DIYで安くつけちゃおう!!

HIDヘッドライト vs LEDヘッドライト こんにちは、クルマチャンネルです。 もうずいぶん日が暮れるのが早くなりましたね。暗くなってからの車の運転は本当に 気を遣うものです。 今回はそんな夜のドライブに欠かすことのできないヘッドライトについて、検証…

新車と新古車、どっちがお得?

こんにちは、クルマチャンネルです。 車を購入する時、少しでも安くまたお得に購入したいですよね。 一般的に新古車の場合は新車より約10万円程安くで購入できると言われています。 ただ果たしてそれが”お得”なのか、今回は新車で購入するのと新古車で購入…