車の中にスキーやボードを積み込みますか?オススメのカーキャリア特集です。

こんにちは、クルマチャンネルです。

いよいよスキー&スノーボードシーズンの到来です。今年は暖冬と言われていますが、

スキー場には変わらずいい雪が降りますよ。

皆さんはスキーやスノーボードを車の中に入れていきますか?

「行きは良い良い、帰りは・・・。」帰りは雪が着いたまま乗せてしまうと、車内が

ベトベトになってしまいます。

そこで、今回はスキーやスノーボードは車の上に積んで行こうという事で、

クルマチャンネルお薦めの”カーキャリア特集”をしてみたいと思います。

 

TERZO TULIPA-Z】

   f:id:kurumachannel:20151201173649j:plain
出典元:楽天市場

ゲレンデでも目を引くマッドブラックのアームがカッコいい。

一度に最大でスキー6セット、もしくはスノーボード4セットを積載できます。

取付も非常に簡単で誰でも付けることが出来ますよ。

 

 

TERZO/ルーフボックス エアロクロスライダー

f:id:kurumachannel:20151201174152j:plain
出典元:楽天市場

空力を考えて作られた”ローライダーモデル”の形を継承している。

コンパクトカーや1BOXに最適です。

開口部も広く設けられ、また雨風が凌げるのがいいですね。

 

 

【PIAA TERZO ルーフラック ワイドロング 】

      f:id:kurumachannel:20151201174917j:plain
出典元:楽天市場

子供用のスキー板が多いならコレ。板とBOXを一緒に積めて便利です。

これなら冬以外にも活躍してくれそうですよね。

 

 

【YAKIMA ヤキマ New Fat Cat 6】

f:id:kurumachannel:20151201175239j:plain
出典元:楽天市場

回りと差をつけたいならこれがオススメです。

アメリカ直輸入のYAKIMAを使っている人は意外と少ないですよ。

デザイン、機能と申し分なしです。

 

 

TERZO/ルーフBOX ローライダーフレックス Slim】

f:id:kurumachannel:20151201175651j:plain
出典元:楽天市場

ルーフボックスの中ではトップクラスの薄さを誇っています。

エアロクロスライダーに比べると容量は少ないですが、スタイリッシュでいいですよ。

 

 

≪まとめ≫

車内に湿気は禁物ですよ。

荷物は屋根へ。。。

快適なカーライフを。