事故を起こした時の証拠となります!証人は前へ!ドライブレコーダー、勝手にランキング!


こんにちは、クルマチャンネルです。

最近、事故を起こしている車をなぜか全く見ません。

これからの世の中、車の技術が進化していき、事故のない車社会になればいいなと

思っています。だから、今日産がTVコマーシャルでもやっている”自動運転機能”には

とても大きな期待を寄せています。

日産のゴーン社長は「2016年に日本で自動運転装置付きの車を販売する」と公言された

ようですが、まだその全貌は明らかになっておらず、いまだ確実な情報はありません。

オートクルーズコントロール機能や追尾型クルーズコントロールの進化版ではないか

という憶測も飛び交っている状態です。

いずれにせよ期待は膨らむばかりですね。

f:id:kurumachannel:20151011165930j:plain
出典元:NISSAN MOTOR CORPORATION

 

「やっちゃえ、NISSAN!」

 

しかし、今はまだ自分で運転しなくちゃいけません。となると、時には事故を起こす

可能性もありますよね。

そんな時ドライブレコーダーがあれば第三者がいなくても、証拠をしっかりと録画、

録音してくれるので、調停になった時でも安心ですね。

そこで今回はドライブレコーダーのランキングをご紹介したいと思います。

    f:id:kurumachannel:20151011171843p:plain
                出典元:Yupiteru

 

 

1位  KENWOOD  KNA-DR350

f:id:kurumachannel:20151011180433p:plain
出典元:KENWOOD
オーディオメーカーが開発したドライブレコーダーGPS搭載で衝突場所を特定してく

れます。また駐車場などの少しの移動時間にも自動で駐車モードに切り替わってくれた

りと、とても安心できます。

家庭で見ている地上デジタル放送と同じフルHDで録画してくれるのでとても鮮明に

残ります。またHDR(ハイダイナミックレンジ)搭載によりトンネルを抜けた時の

急激な明るさの変化にも対応しています。夜間雨天時の走行もしっかりと録画して

くれますよ。

【スペック】

録画機能:常時録画・Gセンサー録画・手動録画

液晶サイズ:2.4インチ

対応メディア:microSDHCカード(4GB~32GB)

カメラ画素数:213万画素

その他:WDR機能・GPS機能

 

 

   >>KENWOOD  KNA-DR350をお探しならコチラからどうぞ<<

 

 

2位  ASUS  RECO Classic Car Cam

               f:id:kurumachannel:20151011180556j:plain
出典元:ASUS

HDR機能搭載により大きな明暗差でもしっかり録画してくれます。また140°広角レンズ

を使用しているので幅広く映し出してくれます。

操作性もとても良く取扱説明書を見なくても簡単に操作できますよ。

【スペック】

録画機能:常時録画・Gセンサー録画・手動録画

液晶サイズ:2.4インチ

対応メディア:microSDHCカード(4GB~32GB)

最大表示解像度:FULL HD 1080P

その他:WDR機能・GPS機能

 

   >>ASUS  RECO Classic Car Camをお探しならコチラからどうぞ<<

 

 

3位  コムテック HDR-251GH

f:id:kurumachannel:20151011182213j:plain

出典元:comtec

なんといっても安心の「MADE in JAPAN」です。WDR/HDR搭載で画面が白く光ったり

真っ暗になることがありません。また全国のLED信号にも対応しているのでしっかりと

録画してくれます。

また専門のビューワソフトでパソコンでも詳しく見られます。

【スペック】

録画機能:常時録画・Gセンサー録画・手動録画

液晶サイズ:2.8インチ

対応メディア:microSDHCカード(4GB~32GB)

カメラ画素数:400万画素

その他:WDR機能・GPS機能、録画時間1130分

 

    >>コムテック HDR-251GHをお探しならコチラからどうぞ<<

 

 

4位  ユピテル DRY-FH220M

f:id:kurumachannel:20151011222855j:plain
出典元:minkara

数あるドライブレコーダーの中でもミラータイプは珍しい。違和感なく取り付けられ

ますね。デザインで選ぶならDRY-FH220Mがオススメですね。

【スペック】

録画機能:常時録画・手動録画

液晶サイズ:2.5インチ

対応メディア:microSDカード/microSDHCカード(2GB~32GB)

カメラ画素数:200万画素

その他:録画時間1400分

 

    >>ユピテル DRY-FH220Mをお探しならコチラからどうぞ<<

 

5位  トランセンド DrivePro 200 TS16GDP200M-J

    f:id:kurumachannel:20151011223824j:plain
出典元:楽天市場

WI-FI接続でスマホからの設定や録画確認ができるのが魅力的。夜間走行もF2.0レンズ

とWDR機能付きなので鮮明に録画してくれます。また画角は160°もあるので広角に

映してくれますね。

【スペック】

録画機能:常時録画・Gセンサー録画・手動録画

液晶サイズ:2.4インチ

対応メディア:microSDカード/microSDHCカード(8GB~32GB)

カメラ画素数:300万画素

その他:WDR機能、WI-FI機能、録画時間530分

 

>>トランセンド DrivePro 200 TS16GDP200M-Jをお探しならコチラからどうぞ<<

 

 

6位  セルスター CSD-570FH

f:id:kurumachannel:20151011224627j:plain
出典元:minkara

専用のビューワーがついているのでパソコンでも確認が出来ます。また同メーカーの

レーダーと連動することが出来るのが魅力です。

【スペック】

録画機能:常時録画・Gセンサー録画・手動録画

液晶サイズ:2.4インチ

対応メディア:microSDHCカード(8GB~32GB)/microSDXCカード(64GB)

カメラ画素数:500万画素

その他:GPS機能

 

             >>セルスター CSD-570FHをお探しならコチラからどうぞ<<

 

 

7位  ユピテル DRY-WiFiV5c

f:id:kurumachannel:20151011225516j:plain
出典元:minkara

小型のため軽自動車に取り付けしても邪魔になりません。またWI-FI機能付きでスマホ

との連動も可能です。64GBまで対応しているのでたっぷり録画できますね。

【スペック】

録画機能:常時録画・Gセンサー録画・手動録画

液晶サイズ:1.5インチ

対応メディア:microSDHCカード(4GB~32GB)/microSDXCカード(64GB)

カメラ画素数:400万画素

その他:GPS機能、WI-FI機能、録画時間480分

 

    >>ユピテル DRY-WiFiV5cをお探しならコチラからどうぞ<<

 

 

【まとめ】

事故がなければそれで良し。でも100%ないとも言い切れないので、付けておけば

何かあった時に安心ですね。

安全なカーライフを。