2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は車でキャンプに行こう!!~テント編~

こんにちは、クルマチャンネルです。 キャンプをするのに一番いい季節はいつかご存知ですか? 出典:nap-camp.com それは秋です。 夜は肌寒いこの季節。キャンプファイヤーをしながら暖を取り、そして寝袋に入り 眠りにつく。朝は少し霜が降りたまだ薄暗い中…

愛車をDIYでカスタマイズしよう!

こんにちは、クルマチャンネルです。 皆さんはご自分の愛車のカスタマイズはどうされてますか? 行きつけの車屋さんに依頼される方、自分でされる方など様々ですよね。 今日は愛車を休日を利用してDIYでカスタマイズしちゃおうという事で、 揃えておきたい工…

物欲の秋!今の車を高価買取!!徹底比較!!

こんにちは、クルマチャンネルです。 秋と言えば食欲の秋! いやいやスポーツの秋!! やっぱり物欲の秋ですよね。 前から乗りたかった車をどうしても欲しい。けど資金が・・・。 今乗ってる車が高く売れたらな~なんて考えたことありませんか? そう!そう…

ついにランドクルーザープラドにもクリーンディーゼル搭載。

こんにちは、クルマチャンネルです。 今日はランドクルーザープラドについてご紹介したいと思います。 出典:carsensor 初代は1984年にランドクルーザー70のライトデューティー版としてデビュー。 またガソリンエンジンとターボなしのディーゼルエンジンのみ…

まだ早い!?スタッドレスタイヤのご準備を!

こんにちは、クルマチャンネルです。 昨日は中秋の名月でお月見日和でしたね。 秋が過ぎればもうすぐ冬です。 皆様、もうスタッドレスの準備はお済ですか? 出典:BRIDGESTONE 世間では11月頃から売り出しのセールにが本格的にスタートします。 そこで地元の…

今日はトヨタ クラウンと日産 スカイラインを比較してみました。

こんにちは、クルマチャンネルです。 運動会シーズンが近づいてきましたね。 トラックの第三コーナーで転びませんように。。 今日はトヨタ クラウンと日産 スカイラインを比較してみたいと思います。 kakaku.com 日産ホームページ お互い日本を代表する歴史…

軽自動車の中では一番広い!?ダイハツ タント タントカスタム!

こんにちは、クルマチャンネルです。 もうすっかり秋になりましたね。 今日はダイハツ タントをご紹介したいと思います。 kakaku.com 2003年に発売された初代タントは当時の軽自動車の中でも最長となる2,440mmの ロングホイールベースが特徴でした。 そして…

車買取や中古車買取で高額査定を目指すならユーポス?

こんにちは、クルマチャンネルです。 今乗ってる車を手放す時、皆さんどうされますか? 多くの人は車を買うお店に下取りとして引き取ってもらいますよね? 先日、私も4年乗ったトヨタ プリウスを車を乗り替える事にしました。 いつもお世話になっている自動…

燃費も抜群!ホンダ フィットハイブリッド

こんにちは、クルマチャンネルです。 今回はホンダ フィットハイブリッドをご紹介したいと思います。 carsensor ホンダと言えばエンジンが強い!! ホンダと言えば燃費がいい!! フィットにハイブリッドモデルが出るまでのガソリンエンジン車でも 実燃費は…

ご挨拶!!

はじめまして、kurumachannelと申します。 このブログで皆様にいろんな車の情報をご提供できればと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。