燃費も抜群!ホンダ フィットハイブリッド


こんにちは、クルマチャンネルです。

今回はホンダ フィットハイブリッドをご紹介したいと思います。

 

f:id:kurumachannel:20150925093603j:plain
carsensor

 

ホンダと言えばエンジンが強い!!

ホンダと言えば燃費がいい!!

フィットにハイブリッドモデルが出るまでのガソリンエンジン車でも

実燃費は・・・

 

     なんと18km/L(クルマチャンネル調べ)!!  

 

乗り方によれば20km/Lも出るとか。

さらにハイブリッドモデルでは実燃費22km/Lは走ります。

コンパクトカーで燃費の良い車ランキングではトヨタ アクアの次ですが、

アクアにはないものをフィットハイブリッドはラインナップしています。

 

それが4WD!!

 

トヨタのアクア、プリウスには4WDのラインナップがない中、このフィットには

あるんですね~。

寒冷地や雪の多い地方でも安心して乗れますね。

さらに4WDでも実燃費17km/Lは走ってくれます。

 

▼詳しいスペックはこちら▼

www.honda.co.jp

 

1999年にホンダから初めてハイブリッドカーがリリースされてから

かなりの改良と開発が加えられた現行のフィットハイブリッド

コンパクト設計で室内も広々としていて、ますます使いやすくなってます。

クルマチャンネル的には雪国にお住いのハイブリッドカーをお求めの方に

オススメですね。