まだ早い!?スタッドレスタイヤのご準備を!

 

こんにちは、クルマチャンネルです。

昨日は中秋の名月でお月見日和でしたね。

秋が過ぎればもうすぐ冬です。

 

皆様、もうスタッドレスの準備はお済ですか?

f:id:kurumachannel:20150928111752j:plain
出典:BRIDGESTONE

 

世間では11月頃から売り出しのセールにが本格的にスタートします。

そこで地元のタイヤ屋さんに尋ねました。

 

「どこのスタッドレスが一番いいんですか?」

 

「やっぱりブリジストンが一番いいですよ。」

 

こう言うのも根拠があるそうで、シーズンが始まる前に新作スタッドレスタイヤ

試乗会があるそうです。

しかもなんと場所はアイスリンクの上。

アイスリンク上に置かれたコーンをジグザグに走ったり、直線を走りブレーキを

踏んでからどれぐらいの距離で止まるのかを計る試乗会みたいです。

また各メーカーが同じ車に同じサイズのスタッドレスを装着し、格差ががないように

しておられます。

比較するメーカーはブリジストンヨコハマタイヤトーヨータイヤダンロップ

 

まずは外で。

道路が乾ききった状態で主に静寂性、走行安定性、ブレーキングなどをチェック。

やはり乾燥路面でもブリジストンの静寂性は良く、コーナリングにおいてもふらつきが

少なかったようです。

 

そしてアイスリンクへ。

ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー、ブリジストンの順番に試乗されました。

A社、C社は走り出しすぐに空転、コーナリングも大きく膨らむ始末。

B社はそこそこの安定性を確保していたようですが、コーナーで少し膨らむようです。

そしてブリジストン。走り出しから空転することなく、しっかりと氷を捕まえて走る

イメージで安定して走行できたとのこと。

ブレーキを踏んでからの制動距離も1番短く、ABSに頼ることなくしっかりと

止まってくれるそうです。

また1年経過のタイヤも機能が極端に低下しないことも試乗し体感でしたという事も

言っておられました。

 

ただ、スタッドレスは高い!

そんな悩みが出てきてしまいます。

出来る事なら1番安いところで買いたいと思いますよね。

そんな悩みを解消してくれるのがここ↓

 

 楽天、アマゾンのタイヤランキングではNO.1を獲得のオートウェイは

種類も在庫も豊富に取り揃えがあります。

他社圧倒の低価格と販売本数1,000万本突破や在庫70万本以上を常備。

全国タイヤ取付協力店3,300店突破しました。

 

▼あなたの悩みをきっと解決してくれます▼