秋は車でキャンプに行こう!!~車編~


こんにちは、クルマチャンネルです。

 

今回はキャンプに適した車をご紹介したいと思います。

もちろん、キャンピングカーがあれば1番いいんですけどね。

荷物がたくさん積めてどこへでも行ける車。それでは参りましょう!!

 

 

① トヨタ ハイエースバン

f:id:kurumachannel:20151001125118j:plain
出典:car sensor

言わずと知れたキャンプに役立つ車の王道です。人、荷物、あらゆるものを乗せる

事ができる車です。また、ラゲッジスペースにベッドキットを乗せてしまえば、

もはや”動く家”に変身です!アウトドア好きの方にはたまらない1台です。

 

 

②日産 エクストレイル

f:id:kurumachannel:20151001125925j:plain
出典:minkara

服が濡れたままでも運転できる高次元の防水・透湿性を誇るセルクロスのシートを

採用。車内が汚れても簡単に掃除できます。また荷物もたくさん積め、どこでも

行けるSUV車ですね。

 

 

③三菱 デリカD:5

f:id:kurumachannel:20151001130844j:plain
出典:carview

コンセプトはオールラウンダー型のミニバン。世界で唯一のミニバン型のSUV車。

ファミリーでキャンプに行くなら絶対外せない1台です。

あらゆる路面を走破できるアウトドアにはもってこいの車ですね。

 

 

④スバル レガシィ アウトバック

f:id:kurumachannel:20151001151030j:plain
出典:SUBARU

四輪駆動車の代名詞スバル。また独自の水平対向は低重心で走行安定性も抜群です。

2015年にはグッドデザイン賞も受賞し、現在搭載のアイサイト2はドライバー補助

として優れた機能を持っています。

走り、利便性を求めるならアウトバックがオススメですね。

 

 

⑤スズキ ハスラー

f:id:kurumachannel:20151001163608j:plain
出典:SUZUKI

軽自動車の中では爆発的に人気がある。特に女性ユーザーには”可愛い”、”おしゃれ”

といったファッション感覚で乗られている。またタイヤの外径を上げることで車高も

高くなりアウトドアにも使えるかわいい軽のSUVです。

 

 

ルノー カングー

f:id:kurumachannel:20151001171403p:plain
出典:Renault

オシャレにアウトドアを楽しむならこの1台。

排気量も1200ccと小さめだがターボチャージャー搭載なので走りもスムーズ。

アウトドアだけではなく都会の中にも溶け込む雰囲気があります。オシャレ女子や

オシャレ男子には最高の車ですね。

 

 

 

【まとめ】

自分のライフスタイルに合った車に乗るのがBetterですが、やっぱり1番好きな車に

乗るのがBestですね。

あなたに素敵なカーライフを。