女の子にうけるドライビングシューズランキング!     30代男性必見です!!


こんにちは、クルマチャンネルです。

助手席に女の子を乗せてドライブ。素敵ですよね。

ただ、車は良くても服装や靴が汚れていては元も子もないですよ。

今回は服装の中でも”靴”にフォーカスしてお話ししたいと思います。

題して、女性にもてるドライビンシューズ特集。

 

 

【ドライビングシューズとは】

靴底がゴム製、または皮底にゴムを埋め込んでできているもので、ヒール部分には

ペダル操作時に起こる”踵ずれ”を防止するためのゴムが張り付けてある。

モカシンタイプのものが多く、デッキシューズとよく間違われます。

ちなみにデッキシューズは・・・。

船乗りが船の甲板(デッキ)で滑らないように靴底を加工したもの。

また水にも強く加工してあり、セイラーを海への落水から守るためのアイテムです。

お間違えなく。

 

 

【トッズ】

 

f:id:kurumachannel:20151122190308j:plain
出典元:楽天市場

1979年に靴底に133個のゴム製の突起を付けたドライビングシューズを発売。

軽くフィット感のあるもので、ヨーロッパを中心に支持を集めている。

ドライビングシューズといえばこのメーカーがまず出てきますね。

 

 

【リーガル】

f:id:kurumachannel:20151122190437j:plain
出典元:楽天市場

言わずと知れたシューズメーカーのリーガル。靴のノウハウを網羅したメーカーだから

出来る仕事があります。また1974年以来、靴のリペアにも積極的取り組んでいるので、

酷使されるであろうドライビングシューズもしっかり直してくれます。

 

 

【コールハーン】

f:id:kurumachannel:20151122190820j:plain
出典元:楽天市場

正統的なモカシン製法でつくられたドライビングシューズが多く、靴底には小さな

こぶ状のラバーナブを採用しているのが特徴です。

柔らかい皮でありながらも経年変化を楽しめますよ。

 

 

【ボエモス】

   f:id:kurumachannel:20151122191046j:plain
出典元:楽天市場

1962年にイタリアで立ち上がったシューズメーカー。老舗ならではのクオリティと

リーズナブルなプライスが魅力です。

また柔らかい皮を使っているので、足にもしっかりと馴染みますよ。

 

 

【デデス】

f:id:kurumachannel:20151122191309j:plain

出典元:楽天市場

カジュアルブランドのDEDESKENのセカンドブランドとしてデビューしたデデス。

とてもリーズナブルで、何足も手にしておきたくなること必至です。

カラーラインナップも豊富でいろんなスタイルにも合うでしょう。

 

 

≪まとめ≫

あなたもドライビングシューズで周りに差をつけてみてはいかがですか?

女性にうける事、間違いなしですよ。

ハッピーなカーライフを。