20代の女子は必見ですよ!!スズキ ハスラーとダイハツ キャストを買うならどっち?


こんにちは、クルマチャンネルです。

最もオシャレな軽自動車でもあるスズキ ハスラーダイハツ キャスト。

20代の女性に爆発的に人気があるこの2台を今回は徹底比較してみたいと思います。

 

 スズキ  HUSTLER  vs   ダイハツ CAST

 

【スズキ ハスラー

f:id:kurumachannel:20151003144644j:plain


出典:suzuki

www.suzuki.co.jp

 

第43回東京モーターショーを経て、2014年1月にその当時なかったクロスオーバーSUV

タイプの「ハスラー」を発売。アウトドアやマリンスポーツなどのレジャーを好む

ユーザーなどをターゲットにし、また都会の街中でも溶け込む落ち着いた雰囲気を持つ

グレードも存在する。

パッションオレンジやサマーブルーメタリック、キャンディピンクといった奇抜な

カラーバリエーションが20代から30代の主に女性に人気がある。

女の子にとってうれしい装備として、ドライバーの座る高さを設定ができるシート

リフターや数多い小物収納付き、運転席にはシートヒーターも付いてます。

また荷物の多い女子にはありがたいキーフリーシステムも装備。両手がふさがった状態

でも鍵なしでドアロック解除できます。

レーダーブレーキサポート「衝突被害軽減ブレーキ」も搭載しているため、まさかの

ミスも先進技術でサポートしてくれます。

「S-エネチャージ」搭載のエンジンなので燃費も良く、2WDのCVTで32km/Lも

走ってます。(JC08モード、カタログ表記)

 

 >>>HASTLERに乗り換える前にあなたの車を高額査定するならコチラから<<<

 

 

ダイハツ キャスト】 

f:id:kurumachannel:20151003153306j:plain
出典:ダイハツ工業

 

www.daihatsu.co.jp

 

2015年9月、スズキのハスラーのライバル車としてダイハツ「キャスト」を発売。

キャストはアウトドアやマリンスポーツの楽しみを乗せて走る「アクティバ」、

華やかに大人の演出をする「スタイル」、スポーツタイプの「スポーツ」の3つの

世界観で個性を表現している。(スポーツは10月下旬発売予定)

数多くのシートアレンジができたり、後席シートが前後にスライドするので大きな

荷物にもしっかりと対応してくれます。

またカラーバリエーションも豊富で計13色から選べるので、何色がいいか迷っちゃい

ますね。

歩行者傷害軽減ボディ採用や衝突回避支援ブレーキ機能「スマートアシストⅡ」搭載で

ドライバーは安心して乗れますね。

燃費も30km/Lととても良く走ってくれます。(JC08モード、カタログ表記)

 

>>>CASTに乗り換える前にあなたの車を高額査定するならコチラから<<<

 

 

≪まとめ≫

森ガールや海ガールには最適の車ですよ。走り良し、見た目良し、燃費良しのこの2台

はこれから注目していきたいところですね。

ライフスタイルに合ったお気に入りの1台で出かけよう!